転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

運動不足解消

今週のお題「運動不足」

東京にいる頃よりも圧倒的に歩かなくなってしまった。

自転車で移動していることもあり平日何もしないと1000歩も歩いていない。

車社会に住む人はどうやって日々の生活に運動を取り入れているのだろうか。

これはまずいと思ってジムに通っている。

運動は苦手だからお金を払うことによってやらざるを得ない状況を作り出した。

気持ちとしては8割はシャワーを浴びるため、残りの2割は汗をかいてストレス発散、運動不足も解消できたらラッキーという程度。

もやもやしたことがあっても、汗をかいてシャワーでスッキリできてお金を払う価値あるなと思う。

一回30分程度で切り上げて帰るようにしてるけど、始めた頃よりは体力がついた気がする。

ちょっとでも、やらないよりはマシだと信じて続けていきたい。