転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

会社辞めました

3年勤めた会社を辞めた。

4月から次の会社で働く。

 

辞めた理由は色々あるけどきっかけは社労士資格を取れたことだ。

社労士登録するには実務経験が必要でその証明をしてもらったら今の会社にある理由がなくなってしまった。

資格手当はないので給料が特に上がらないこと、資格を取れたので転職でわかりやすくアピールできることも今の会社に留まらなくて良い理由となった。

今の会社はもともと所定が7時間で勉強時間が確保できそうだから選んだような部分もあり、その役割もなくなってしまった。

 

また、新卒からずっと社労士法人で業務にも慣れて飽きてきたので、もっと業務の幅を広げていけるように事業会社の労務担当になることにした。

 

上司はさておき、一緒に仕事をするメンバーには恵まれていたので寂しい気持ちもある。

でも、新たな挑戦をすることに決めたので正しい決断にするためにこれから頑張りたい。