転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士試験 撃沈

今日、社労士試験を受けてきた。 3度目の挑戦。 結果は当日夜には、専門学校がすぐに出してくれるのですぐにわかってしまう。 自己採点の結果はだめだった。 昨年よりは点数アップしたけど、そこまで惜しくもなく、、なんだか心が折れた。 勉強が足りなかっ…

作りおき 素麺のおとも

明日からの勤務を乗りきる為におかずを作った。 トマト缶のさっぱりカレー ナスの揚げ浸し ミニトマトとしめじのマリネ 野菜をだめにしてしまいそうだったからとりあえず冷蔵庫の野菜を全部使った。 なんもやる気でなくても、素麺と食べれば少しは栄養取れる…

誕生日を迎えて

先日誕生日で、仕事帰りにケーキを買って帰って食べた。 この1年は転勤して1人で過ごす時間がかなり増えた。 岡山に暮らすことで自分が東京暮らしが好きなこともよくわかったし、周りにいる人がどれだけ自分の支えになっていたのかにも気付けた。 仕事以外の…

ジャンクなものが食べたい

自炊ばかりで無性に食べたくなってテイクアウトで買ってきた。 自転車で帰ってきたけど意外と崩れてなくて良かった。 最近の楽しみが食べることばかりだけど、少しでも楽しめたらいいと思う。 我慢我慢の夏だけど、みんなが安心して出かけられるように早くな…