転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと贅沢して果物を買う

今週のお題「好きなおやつ」 岡山に来て何度かぶどうを買って食べた 普段は高いので果物は買わないけれど、アイスを何回か我慢すればいいと思って買ったらとっても美味しかった。 節約ばかりではなく、たまには美味しい果物をおやつにするくらいの余裕が欲し…

しまなみ海道 初心者でも1日で完走できる

しまなみ海道に行ってきた。 自転車初心者でも、ひとりで尾道から今治まで完走できた。 以前午後から観光で行った時は半分手前で時間がなくなり無理だったので今回は朝から行けるところまで行こう、できれば今治まで行こう、ということで急遽実行した。 運動…

自転車点検

自転車を定期点検に出した。 毎日使っていると気づきにくいけど、ブレーキの調子も良くなったしライトもちゃんと光るようになった。 スタンドの角度が悪くてたくさん倒してしまったけどそれも直してもらえて良かった。 私の生活の大切な足なのでたまには点検…

逆ソクラテス

久々に本を読んだ。 本屋さんで見かけて気になっていた伊坂幸太郎さんの「逆ソクラテス」 Kindleで買ってスタバで読んだ。 ソクラテスだから哲学の難しい内容かと思ったけど、小学生が出てくるお話で自分が小学生の頃を思い出した。 ミニバスをやっていたこ…