転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

習慣

今日Kindleで「習慣が10割」という本を読んだ。

後楽園の木陰のベンチで一気に読んだ。

久しぶりに読書できて、充実感があったし発見もあった。

私は、勉強することを習慣化したいのに帰宅後だらけて何もできないことも多いので、小さなことから習慣化して少しでもできることを増やしていきたい。

せっかく岡山に来て時間もあるので目標を達成してなりたい自分に近づきたいと思った。

 

まずは、来月に迫っている簿記の試験勉強を毎日少しずつでも進めることを目指したい。

それから素敵な大人になるための行動を身に付けたい。

そのために、今日から本に書いてあった簡単なことから中心に

・靴を脱いだら揃える (家ではほとんど揃えていなかった)

・毎日ブログを書く

・6時に起きるために23時に寝る

・6時から7時半まで勉強できる時間なので少しでも勉強する(勉強はできなくてまず起きるようにする)

を頑張っていきたいと思う。

少しでも続けられることを増やして自分に自信をつけるぞ!f:id:pushmi:20191014210948j:image