転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

みんなの九州きっぷ旅行

先日みんなの九州きっぷで九州を旅行した。

土日の2日間乗り放題で1万円のきっぷで、

指定席は6回使えるので全部使った。

f:id:pushmi:20201007185520j:image

博多駅近くのホテルに泊まったので行ったり来たりになったけど、新幹線が好きなので最高だった。

 

1日目

博多ー熊本 新幹線 みずほ 定価5230円

熊本ー三角 A列車で行こう 定価1920円

三角ー熊本 A列車で行こう

熊本ー博多 新幹線 みずほ

 

2日目

博多ー鹿児島中央 新幹線 みずほ 定価10640円

鹿児島中央ー博多 新幹線 みずほ

 

定価だと全部で35,580円なのでとてもお得だった。

この他にも博多と鹿児島ではそれぞれ500円チケットをもらえたのでこのチケットでお弁当を買ったりもした。

 

岡山から博多に行く新幹線の方が全然高かったけど、最近新幹線に乗っていなかったのですごく嬉しかった。

まだまだお得なきっぷは色々あるのでコロナに気をつけながら活用して経済を回したい。