転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

GOTOトラベル リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

USJに久々に行ってきた。

せっかくなので近くのホテルに2泊してのんびり楽しんだ。

岡山から大阪は、山陽新幹線直前割50の割引でこだまの新幹線で移動したので往復6140円。指定席の半額で安かった。もちろんのぞみよりちょっと時間がかかるけど岡山ー新大阪はわりと近いので良かった。

 

ホテルは2人で2泊して、GOTOの35%割引を使って朝食付きで2万円、5000円分の地域共通クーポンももらえたので結構安かったと思う。

 

最近できた綺麗なホテル

f:id:pushmi:20201023055242j:image
f:id:pushmi:20201023055240j:image

景色も良かったし、USJからも一駅で近くて便利。

大きいお風呂もあって、疲れが癒された。

 

ただ、GOTOで人が多くてキャパオーバーなのか、チェックインでも並んで、朝食のレストランでも並んで、予約した夕食でも並んで、と大阪らしからずかなり待たされるホテルで、待つのが苦手な私としては2度と泊まりたくないホテルとなった。

ホテルでこんなに待たされたことは未だかつてなかったので衝撃だった。

特に朝食は、予約しているにもかかわらず席がいっぱいで多くの人が待たされており、早くUSJに行くために予約してても諦めている人もいた。

普段は今閉まっている一階のカフェでも朝食が食べられるらしいので、コロナの事情があるようである程度仕方がないのかもしれないが、それなら時間を区切って予約制にするとかして欲しかった。

(実際先日泊まったビジネスホテルはそのような対応をとって密を避けていた)

 

ホテルというよりレストランの問題だけど、近くに他に食べられる場所はないので、もうちょっと頑張って欲しいと思う。

f:id:pushmi:20201023060648j:image

バイキングで種類も豊富なので楽しいけど、イライラしていたこともあってか味は普通で特段印象に残るものはなかった。

 

USJは雨だったこともあり空いていて、アトラクションにたくさん乗ることができた。

1時間も待ったものは一つもなかったと思う。

ただ、やっていないアトラクションも多く、そこは残念だった。

いつもあれくらいの待ち時間なら余裕を持って楽しめて良い。

久々に楽しい時間を過ごせた。

 

大阪は近いのでまた遊びに行きたい。