転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

納豆を食べる理由

今週のお題「納豆」

相変わらず朝ごはんの8割は納豆ご飯を食べている。

何故こんなに続いているのか考えてみた。

⒈安い 

⒉入手が簡単、どこでも売ってる

⒊日持ちする

⒋調理の手間なくすぐ食べ始められる

⒌ご飯に合う

⒍体に良さそう、納豆菌

⒎栄養ありそう、タンパク質とれそう

つまり、美味しいし楽だし罪悪感ないし好きだから。

ねばねばの扱いは慣れてきたし、歯を磨けば口の中のねばねばも気にならない。

冷凍ご飯を温めている間に納豆を混ぜ、2分で食べ始められるこの朝食はまだまだ続けていくだろう。

納豆も好きだけど、たまに食べるトーストの特別感は格別だよなぁ。