転勤からの上京

転勤で東京から岡山に 転職してふたたび東京へ

ぶっかけうどん

岡山駅の新幹線ホームでは倉敷うどんを食すことができる。

前から気になっていたので、今回テイクアウトで買ってみた。(新幹線の中で食べられるようにテイクアウトもある)

溢れないように蓋つきの容器に入れてくれる。

私は今回あたたかいぶっかけうどんを注文した。

新幹線の席でフタを開けると湯気が立ち上る。

熱々のぶっかけうどんを湯気をもうもうと立てて食べるのはとても美味しかったが、多分周囲にはうどんのつゆの匂いが充満し、私の席から湯気が立っている様子がわかったと思う。

周りを気にしなければ最高だった。

次回は冷たいぶっかけうどんにチャレンジしたいと思う。

ごちそうさまでした。

f:id:pushmi:20191025221851j:image